Keith Peters さんのブログ

「詳解 ActionScript 3.0 アニメーション」の原著者 Keith Peters さんのブログ BIT-101 にも紹介されていましたので、簡単に訳しておきます。
原文:http://www.bit-101.com/blog/?p=2500

“AdvancED ActionScript 3.0 Animation”が日本で出版されたよ

FiTC Tokyo に出かける直前、東京のオライリー・ジャパンで翻訳書の出版を担当している宮川直樹さんから連絡がありました。拙書“AdvancED ActionScript 3.0 Animation”の翻訳についていくつか質問を受けたのです。「そうそう、実は来週東京に行くんだよ。ランチでもいかが?」と言えるのは実にクールなことでした。それで東京では、ひとりで地下鉄に乗って無事にオライリーの事務所に着き、本書を担当している何人かのスタッフに会って、オライリー・ジャパンのクールなグッズを頂戴し、おいしいランチをいただきました。

今日、本書が出版されたとの連絡を受けました。本屋さんにも並ぶはずですが、Amazonでも注文できます。

私はまだ本を入手できていませんが、まもなく数冊入手できる予定です。家族の半分が日本人で、日本人の親戚を持ち、日本文化が生活の一部になっている私にとっては、とても重要なことなのです。

オライリー・ジャパンのオフィスでのインタビューは次に載っています。
http://www.oreilly.co.jp/community/blog/2010/01/interview-with-keith-peters.html